LOVERS〜恋に落ちたら

読み:ラヴァーズ・こいにおちたら
品詞:商品名

ジェリーフィッシュ製作の18禁アドベンチャーゲーム。

PC-9801用として開発されたラブ・エスカレーターの発売が大幅に遅れてしまい、結果として多くのユーザーがプレイすることができなかったため、改題した上でWindowsに移植したもの。

当初は2001(平成13)年秋の発売とされていた。しかし、それから10回にも及ぶ発売延期の発表が行なわれ、流通関係者や予約をしたユーザーをあきれさせた。延期の度に苦しい言い訳が飛び出して各地の失笑を買っていたが、「取引金融機関から "早急に発売する様に" との強い要請が有り、努力目標として金融機関主導で発売日の決定がなされた」いう一文が公表されたときは関係者を愕然とさせた。実際に発売されたのは2003(平成15)年10月10日であった。

ゲーム内容は、CGがフルカラーになり、数枚追加され、それに音声が新たに用意されただけで、ストーリーなどは何一つ変わっていない。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club