SHUFFLE! (アニメ)

読み:シャッフル
外語:SHUFFLE! 英語
品詞:固有名詞

2005(平成17)年7月から2006(平成18)年1月までWOWOWで放映されたアニメ同名の18禁ゲームソフトを原作とする。全24話。

目次

前半はゲームとほぼ同じ内容で進んでいくが、後半のオリジナルストーリーについては賛否両論であった。

特に物議を醸したのは、土見稟、芙蓉楓、時雨亜沙の3人によるドロドロの三角関係で、これにより芙蓉楓が精神的に多大なダメージを受けるという話とされたため、楓のファンだった人たちは激怒した。また、ゲーム版では詳しく触れられていなかった稟と楓の幼少時代の確執も描かれ、これまた凄惨な内容だったためにファンをますます激怒させてしまった。

楓がやつれた顔で空の鍋をお玉でかき回しているシーンは空鍋と呼ばれ、ヤンデレの象徴として語り継がれている。

一部のファンはこのアニメを黒歴史扱いしている。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club