山田くん

読み:やまだくん
外語:Mr.Yamada 英語
品詞:名詞

時々現われる謎の人物。

座布団を友とし、「座布団」を愛し、「座布団」を支配し、彼の行動には必ずどこかで「座布団」が関っている。

元ネタはテレビ番組「笑点」の大喜利コーナーで座布団を運ぶ役の山田くんこと山田隆夫氏である。彼が司会の三遊亭円楽(桂歌丸の先代)から「山田く〜ん、座布団全部取んなさ〜い」などと命ぜられるとメンバーをしばき倒し座布団を奪っていくことから。なお、山田くんはプロボクサーのライセンスを持っている為、彼のしばき倒し(通称山田アタック)はかなりの迫力と思われ、メンバー達は身をかわして直撃を避けているらしい。

"座布団と幸せを運ぶ" 本人に言わせると、あの座布団は特注で、自分でも自宅に一枚もって帰ったことがあるだけの貴重なものだという。

もちろん日本の大多数の山田さんとは無関係である。時々アクティブメンバーの本名が山田さんだったりするので、使用には注意を要する。

【用例】>>ここのシスオペショタ一桁趣味だと聞きましたが…
      >山田く〜ん、座布団全部取んなさ〜い
      僕、実は山田なんですが(ォ
関連する用語
座布団
シスオペ
ショタ
一桁
(ォ

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club