ハック

読み:ハック
外語:hack 英語
品詞:さ変名詞

既存のプログラムを改良・改造したり、もしくは一から優れたプログラムを書き上げる行為のこと。

目次

時にハッカーの起こすいたずら行為をハック/ハッキングということがある。

物好き;いたずら好き;ひま人のハッカー達が時々行なういたずらで、大抵は悪意を持たない。ゆえに破壊活動などを行なうことは、あまり無い。

また、それをする人をハッカーというが、悪意を持っている人はクラッカーと呼ばれ、ハッカーとは別ものとして扱われる。

コンピューターシステムに侵入し、データを覗いたりする事をハックと表現しようとする事が多いが、本来ハック・ハッカーという語に、そのような意味はない。

基本的にハッキングは物をよりよくするために行なうものであり、壊すための行為ではない。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club