通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

ねがぽじ
辞書:萌色用語の基礎知識 ゲーム・アダルト編 (GADULT)
読み:ねがぽじ
外語:NEGA-POSI
品詞:商品名

アクティブ製作販売の18禁アドベンチャーゲーム。

本編「ねがぽじ〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜」は2001(平成13)年3月30日発売、「ねがぽじファンディスク〜ひとつ屋根の下で〜」は2002(平成14)年1月25日に発売、同年10月11日にはDVD-PG版も発売された。

目次
前置き

いつもニコニコ能天気。底なしにお人好しな女のコ、広場まひる。そんな彼女にも、人並みに悩みがありました。

遠慮がちな胸。

控えめなお尻。

そして、無駄のない体つき。

更衣室では人が変わったように、隅っこでウジウジ着替える主人公。人前で肌をさらさない彼女は、自分の体が他の女のコ達と違っていることに気づきませんでした。

そう・・・

家族も友達も、本人さえも知らないのです。彼女が実は、スカートの似合う男のコであることに。

ゲーム内容

このゲームは主人公まひるを見守るタイプのゲームである。

本来Hゲームだが、多くのプレイヤーは性的な対象を越えた存在として、性別をも越えてまひるに感情移入してしまった。設定は男だが、声・外見・性格等は全て女。加えてあまりにも可愛かったため、男性までも「まひる萌え」と叫ぶ事態となった。

ファンディスク

ファンディスクには3つのミニシナリオが含まれていて、本編に無かったまひる受けの描写と、本編で不足していた妹ひなたの萌え描写、そして一部のファン待望の透×まひるENDが収録されている。

登場キャラ
その他

謎の料理チェ=チュバ=テリエラ。肉は入っていないらしい。

リンク
関連するリンク
ねがぽじ
ファンディスク
DVD-PG
関連する用語
萌える

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic