通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

俺の屍を越えてゆけ
辞書:萌色用語の基礎知識 ゲーム・ソフト編 (GSOFT)
読み:おれのしかばねをこえてゆけ
品詞:商品名

酒呑童子(ゲーム中では朱点童子)を題材にしたプレイステーション用和風RPG。制作アルファシステム、販売 SCEI。通称 "俺屍(おれしか)"。

京を荒らす鬼・朱点童子の退治に挑み、破れた勇士とその妻がいた。朱点童子は、夫婦の遺児に二つの呪いをかける。ひとつは寿命は長くて二年という短命の呪い、もう一つは人と交わり子を残すことができない種絶の呪いである。これを不憫に思った天界の神々は救いの手を差し伸べた。人と交わることはできなくとも、神とならば交わって子を残すことができる。何代にもわたって神と交わり、一族の血に神の力を蓄えていくことにより、朱点童子の打倒を目指すのだ。

リンク
関連するリンク
http://www.alfasystem.net/game/ore/
関連する用語
アルファシステム

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic