通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

出ましたっ!パワパフガールズZ
辞書:萌色用語の基礎知識 アニメ題名編 (OATITLE)
読み:でましたっ-パワパフガールズ-ゼット
外語:ppgZ: PowerPuff Girls Z
品詞:固有名詞

パワーパフガールズのリメイクアニメーション。

目次
あらすじ

ユートニウム博士と助手であり息子のケン君は、謎の物質ケミカルXを研究していた。その研究中、誤ってケミカルXに大福が入ってしまった。激しい化学反応を起こしたケミカルXは新たな物質ケミカルZへと変化したのである。

そんなある日、東京CITY近海に巨大な氷山が出現する。ケンはケミカルZを光線にして打ち込んだところ、ケミカルZは白い光と黒い光になって東京CITYに放たれた。

その白い光を浴びたのは、普通の中学1年生として暮らしていた、赤堤ももこ、豪徳寺みやこ、松原かおるの三人だった。彼女たちは以来、爆進スウィート・トリオ、パワパフガールズZとなったのである。

一方、黒い光を浴びた動物園の猿は、悪いことを考えるモンスター、モジョ・ジョジョに変身し、もって世界征服を目論むようになる。

こうして、正義のヒロインと悪のモンスターは、運命として闘いを開始するのである。

特徴

この作品は、Cartoon Networkが日本向けリメイクとして、作品を「おジャ魔女どれみ」風にすることを望み、もって当作品を製作した東映アニメーションに制作を依頼したと言われている。

結果、オリジナルは参考程度にしかなっていない、日本風の萌えアニメとなった。両者見比べると、アレコレになるのか、という新鮮な驚きを感じることになる。

また、この作品のロゴのZマークはドラゴンボールZのZマークを思わせるが、ドラゴンボールも制作が東映アニメーションである。

明らかに「大きなお友達」を意識したこの作品は、当然のようにDVDもリリースされている。

スタッフ・キャスト
リンク
関連するリンク
パワーパフ ガールズ
関連する用語
パワーパフガールズ

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic