通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

通常PC用 / 人気 更新 今日 カテ
趣味とスポーツ > 二次元趣味 > キャラクター > まんが・アニメ・ゲーム > 分類 > 女の子
早坂のぞみ
辞書:萌色用語の基礎知識 まんがキャラ編 (OMCHARA)
読み:はやさか-のぞみ
外語:HAYASAKA Nozomi
品詞:人名

竹本泉著作 "てけてけマイハート" の主人公。年齢24歳で、中学1年が2回、小学3年が3回できるくらい大人、成人式もとっくに終わっていてお酒もOK、保護者のはんこが無くても通販で色々買えるくらい大人…だが見た目は丸っきり中学生という、ちんまりでてけてけでほっぺの赤い女の子。見た目だけじゃなく歩き方とかも何となく子供っぽい。化粧がド下手なので常にすっぴん。特にどこにも行かないので楽な普段着ばかり着てたりする。そんななので、あまりにも頻繁に補導されてしまうため、常にパスポートを身分証明書として携帯している。

コーヒーがとにかく好きで、じたばたしててもコーヒーをごちそうするだけで機嫌が直ってしまう。紅茶も日本茶も飲むが、それでもやっぱりコーヒーが好き。子供の頃に "子供に珈琲は毒" と言われて高校に入るまで飲ませてもらえなかった反動からなのか?

元OLで現在無職。OL当時はスーツを着て化粧もしていた…が中学生が無理して化粧をしているようにしか見えないほどメイク下手。背が非常に低いのでこれで満員電車に乗ると化粧がぐちゃぐちゃになってしまうので、これを嫌って退職。当時、外資系の会社に勤めており外貨貯金により海外の銀行に3万ドルほどの貯金がある。なお、当初は100万円程度の貯金だったが同僚に誘われてやった株取引で5000円のつもりで勘違いして5000ドルも買ってしまい、これの儲け分が2万ドル加わって今に至る。この貯金の利息により、現在無職だが毎月1万円ちょっとの収入が得られている。なお、そのときの勘違いが恐かったので、今ではもう株には手を出していない。

身分証明書にパスポートを使っているのはこれが写真付きの証明書であるからで、写真無しの保険証などでは誰も "24歳の" 本人だと信じてくれないためである。しかしパスポートでは現住所が分からないためビデオレンタルの会員などにはなれず不便を強いられている。なお、運転免許を取らないのは "人を轢くから" で、免許を取るだけのペーパードライバーでも"教習で人を轢くから" ということで教官にやめさせられた。

日本酒が好きで、日本酒なら "うわばみ?" と恐れられるほどいける。やや酒乱気味。

中学に在籍していた陶芸クラブの1年後輩である吉田しげる(現在、新任の中学教師)によくコーヒーをおごらせている。コーヒーをおごってもらえるとそれだけでご機嫌。とはいえ、たまには逆におごってみたいのだが、おごろうとしても "子供に払わせてるみたい" ということで払わせてもらえない。月末の金欠時期を狙おうとするがことごとく失敗。いつかコーヒーをおごってやるのが当面の目標。

リンク
関連する用語
竹本泉
てけてけマイハート

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic