通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

LOVE SONG探して
辞書:萌色用語の基礎知識 ゲーム・ソフト編 (GSOFT)
読み:ラブソングさがして
品詞:固有名詞

ドラゴンクエストII 悪霊の神々の復活の呪文のテーマソング。

目次
作品
基本情報
JASRAC登録情報

ゲーム曲(歌詞がないもの)と、アイドルソング(?)(歌詞があるもの)で、別々の登録があるようだ。


ゲーム

アイドルソング
特徴

ゲームをやったことのある人ならば、復活の呪文を入力する際に延々聞かされたこの単調なメロディを覚えていることだろう。呪文の写し間違いで、この曲を呪った人も居るかも知れない。

歌い手は牧野アンナ。かの沖縄アクターズスクール校長の娘である。

ちなみに、「LOVE SONG 探して」というのは、ゲーム中に牧野アンナが登場し、その早探しコンテストが開かれていたためである。牧野アンナは初代ファミコン版でのみ登場するが、ドラゴンクエストシリーズ中で実在の人物が登場したのは、後にも先にも牧野アンナだけである。

また、副題が「勇者ロトへのメッセージ」となっているが、少なくとも三浦徳子による歌詞は、勇者ロトとは何の関係も無さそうである。

リンク
関連する用語
ドラゴンクエストII 悪霊の神々

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic