通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

RMT
辞書:萌色用語の基礎知識 ゲーム・用語編 (GYOGO)
読み:アーエムティー
外語:RMT: Real Money Trading
品詞:名詞

ゲーム内のアイテムや通貨を、実際の金(Real Money)で売買する(Trading)こと。

目次
概要

オンラインゲームにおいて特によく行なわれている行為で、ゲーム内の(入手の難しい)アイテムや、(貯めるのに時間が掛かる)通貨を、現金で売買するものである。

多くのオンラインゲームでは規約で禁止をしてはいるが、法的には問題がないとされており、無くなる気配はない。

特徴

ゲームそのものは楽しみたいし、よいアイテムや大量の通貨は欲しい。しかし、実際に入手の難しいアイテムを長時間掛けて入手したり、延々と退屈な金稼ぎなどの面倒はしたくない。こういったことは良くあることである。

そこで、これを現金で解決する人がおり、これをRMTという。

リンク
用語の所属
オンラインゲーム
RM

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic