通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

通常PC用 / 人気 更新 今日 カテ
趣味とスポーツ > 逸般属性 > 趣味 > 兄・弟・姉・妹
辞書:萌色用語の基礎知識 萌え趣向編 (OZMOET)
読み:いもうと
外語:younger sister
品詞:名詞

のいない人(特に男性)の求める家族の一員。萌え対象。

目次
概要

妹というのは、とても魅力ある家族の一員であるらしい。

しかし、実際に妹がいても生意気で全然可愛くないと言うのが世間一般の実際のとしての見解であり、むしろいなかったことを幸運と思うべき、とまで言われるが、それを妹のいない人に言ってみても自慢にしか聞こえないらしい。

ちなみに、エロゲーの場合、義妹でないとソフ倫を通らない(近親相姦はソフ倫を通らない)。

特徴
属性

魅力ある妹には、様々な萌え属性などが存在する。

かつては、12人もの妹が登場する「シスタープリンセス」なるギャルゲー(レーティング:全年齢)が存在した。

X-Sister

かつて、自分の萌え妹(日本語不明)をメールで密やかに紹介するべく、非標準メールヘッダーとして「X-Sister」が使われた。

2001(平成13)年1月に作られてから地味に使われて一時はブームになった(?)が、最近の利用数等は不明。

リンク
関連する用語

シスター
シスタープリンセス
X-Sister

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic