通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

吉野家のコピペ
辞書:通信用語の基礎知識 通信俗語掲示板編 (CZBBS)
読み:よしのやのコピペ
品詞:名詞

吉野家を題材とした有名なコピペ

目次
起源

確認されている最古のものは、2001(平成13)年4月7日に日記レンタルサービス「さるさる日記」内に書かれた日記であり、これがオリジナルであると思われる。

その後、ここからコピペしたと思われるものが、2001(平成13)年4月9日11:52(@161)に2ちゃんねるのB級グルメ板内「※※※※ 吉野家の牛丼! ※※※※」スレッド619番に書き込まれた。この時は不評だったが、他のスレにて9月頃に再び出現、ここから一躍ブームとなった。単語を色々書き換えて面白おかしくするのが流行し、後に動画も作られた。

特徴

このコピペは、「小1時間問い詰めたい」、「素人にはお薦め出来ない」などの流行語を産み出した原点である。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、並280円、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、並280円如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

280円だよ、280円。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、120円やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。

お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、

ねぎだく、これだね。

大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。

ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。

で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、1は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

リンク
用語の所属
コピペ
関連する用語
吉野家

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic