瀬川おんぷ

読み:せがわ・おんぷ
外語:SEGAWA Ompu 英語
品詞:人名

テレビアニメ "おジャ魔女どれみ" シリーズに登場するヒロインの一人。"おジャ魔女どれみ" の後半に登場した第四の魔女見習い。人気チャイドルの転校生という設定で、魔女の禁忌を無邪気に破ってみせて「一番好きなものは自分」とのたまう小悪魔的キャラクター。タレントとしても魔女見習いとしても天才型で、魔女見習い試験を次々に飛び級で進級していき魔女達を驚嘆させた。本業であるタレントとしては、まさにプロフェッショナル。数々のオーディションを実力で突破していく正統的実力派である。ファンサービスにも熱心である。

おんぷちゃんが登場した途端に、強烈なキャラクター性により、はづきちゃんファンの多くがおんぷちゃんファンへと転んでしまった。シリーズゲスト扱いのキャラクターだったが、"♯" からはめでたくメインレギュラーに昇格した。が、小悪魔さがすっかり影をひそめて、やたらといい子になってしまったために、昔を懐かしむファンも多いようだ。

声優は宍戸留美

関連する用語
おジャ魔女どれみ
宍戸留美

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club