通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

通常PC用 / 人気 更新 今日 カテ
趣味とスポーツ > 二次元趣味 > アニメ > 作品タイトル > 対象 > マニアアニメ
趣味とスポーツ > 二次元趣味 > アニメ > 作品タイトル > 分野 > 恋愛・ラブコメ
趣味とスポーツ > 二次元趣味 > アニメ > 作品タイトル > 分野 > 萌え
趣味とスポーツ > 二次元趣味 > アニメ > 作品タイトル > 場面設定 > 学園もの
マジカルハート☆こころちゃん
辞書:萌色用語の基礎知識 アニメ題名編 (OATITLE)
読み:マジカルハート☆こころちゃん
外語:Magical Heart Kokoro-chan
品詞:商品名

School Daysからキャラクターをスピンオフして作られた(一応は)魔法少女物のOVA。

目次
概要

もともとはOverflowの2007(平成19)年のエイプリルフールのネタであった。しかし、予想外に好評だったからか、School Days本編がアニメ化されるついでにOVA化された。2008(平成20)年3月28日発売。

あらすじ

School Daysの舞台である榊野町に突如として現われる謎の事件を解決するため、ファミリーレストランのラディッシュ榊野町店のアルバイト店員で編成されたラディッシュ少女機動部隊と、謎の魔法少女マジカルハートは、榊野町にゾンビウイルスをばら撒いているドクターSと対決する。

登場人物
桂心(かつらこころ) - マジカルハート

School DaysSummer Daysではサブヒロインであったが、今作品ではついに主人公に抜擢された。

ラディッシュのアルバイト店員として働いていて、少女機動部隊の一員だが、それと同時に魔法少女マジカルハートの正体である。これはウルトラマンあたりを参考に作った設定なのであろう。オープニングテーマ自体がウルトラセブンのパロディである。また、魔法少女への変身シーンは機動刑事ギャバンのパロディだった。

ちなみに英語に直訳してマジカルハートである。

伊藤誠(いとうまこと)

School DaysとSummer Daysでは主人公であった。一般にMと呼ばれ忌み嫌われている人。

しかし、今作品ではごく真っ当な人間になってしまい、かっこいいシーンもあったのでMの不幸を願う人間からは残念がられた。代わりにひどい目にあったのは澤永泰介である。

なぜかゾンビウイルスにはそれなりの耐性がある。

西園寺世界(さいおんじせかい)

ラディッシュのアルバイト店員で、少女機動部隊の一員。

一応は少女機動部隊のリーダー格なのだが、無鉄砲なところが多い。現に仕事に失敗してアルバイトの時給が下がってしまった。

黒田光(くろだひかり)、甘露寺七海(かんろじななみ)

ラディッシュのアルバイト店員で、少女機動部隊の一員(ちなみに、少女機動部隊は4人で構成)。

ほとんど出番はなかった。

澤永泰介(さわながたいすけ)

誠の友人。今回はとんでもないお馬鹿キャラになった上、ゾンビに襲われたり、ゾンビガスを吸ってゾンビになってしまったりとひどい目にあう。

加藤乙女(かとうおとめ)

誠に恋する嫉妬深い女という設定は生かされず、今回はゾンビに襲われるお色気キャラ役であった。

清浦刹那(きようらせつな) - ドクターS

Summer Daysでは主人公であったが、今作品ではなぜか悪の手先になっている。

ドクターSに変身し、街中にゾンビガスを撒き散らして世界征服の第一歩としようとしている。しかし、刹那曰く「役割を演じているだけ」とのこと。

ぷしゅぷしゅ。

桂言葉(かつらことのは) - マジカルワード

School Daysでは悲劇のヒロインであった心の姉。その正体は?

マジカルハートと力を合わせて巨大なマジカルマヨちゃん(注:Overflowのマスコットキャラクター)に搭乗し、マジカルチェーンソーを利用した超必殺・鮮血の結末を敵に繰り出す。

ちなみに言葉を英語に直訳してマジカルワードである。

評価

特撮マニアやNice boat.を見た人がニヤニヤするだけの代物といっていいだろう。

リンク
関連するリンク
School Days (ゲーム)
School Days (アニメ)
Summer Days

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic