通信用語の基礎知識 全国のICカードこれひとつ 戻る

既婚女性板 (2ch.net)
辞書:通信用語の基礎知識 通信俗語掲示板編 (CZBBS)
読み:きこんじょせい-いた
品詞:名詞

旧2ちゃんねるの「カテゴリ雑談」カテゴリーにある板の一つ。通称「鬼女板」。

目次
情報

既婚女性のみ利用可。

読む程度なら男や未婚女でも問題はないが、書き込みからそう判断された場合、削除される。

特徴
雰囲気

既婚女性≒主婦≒母親が住むための専用板であるが、住民層は次の通りである。

初期にはごく普通の、女性中心の雑談板であったが、やがて工作員に乗っ取られた。

板住民は「鬼女」と呼ばれる。鬼女といえども、普段は街中でも普通に見かけられる主婦像と一致する温厚で普通の女性たちであるが、ひとたび怒らせると怖い「鬼女」となる。

旧2ちゃんねるのこの板は、捏造してまで行なう皇室叩きが有名であったが、これは昼間に2ちゃんねるで遊んでいるような主婦を洗脳するための工作員の活躍によるものの可能性もある。

最強板

旧2ちゃんねるでは、敵に回してはならぬ板が三つあった。強い順に、次の通り。

  1. 既婚女性板
  2. オカルト板
  3. VIP

VIPはDQNで手に負えないので、触らない方がよい。そんなVIPも上二つには恐れをなしている。

オカルト板は、雑誌ムーなどを愛読する系の人が集う雑談板で、それ自体は毒はない。が、敵に回すと「呪い殺される」恐れがあり、気味が悪いので誰も敵にしない。そんな強力な力を持った彼らも、カーチャンには刃向かわないのである。

PINKちゃんねる等も含めれば、vipperも逃げ帰ってきた魔境801板など色々な意味で強そうな板はあるが、鬼女板には誰もが恐れをなすという点で2ちゃんねる最強と言える。

リンク
用語の所属
2ch.net
関連する用語
鬼女
鬼女板 (2ch.net)

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic