通信用語の基礎知識 日本文化チャンネル桜二千人委員会 戻る

通常PC用 / 人気 更新 今日 カテ
趣味とスポーツ > 逸般属性 > 趣味
特殊性癖
辞書:萌色用語の基礎知識 萌え趣向編 (OZMOET)
読み:とくしゅせいへき
品詞:名詞

性癖のうち、一般的なものとは距離感を感じる性的嗜好。異常性癖、性的倒錯、セクシャルマイノリティーともいう。

目次
概要

性癖の性は本来は「性質」の性であるが、ここでは性的・性交などの性としてとらえたものをいう。こういった性的な性癖は、特殊、マニアックなものに満ち溢れており、非常に幅が広い。

異性の体の一部を特に熱心に好んだり、ある種の着衣などを好んだり、あるいは排泄物やそれがもたらす状況などを好んだり、異性装であったり、などは、このご時世ではもはや「ありふれた変な性癖」とも言えるかもしれない。

このご時世にあって、特殊であるとか異常とまで言われる性癖となると、それはかなり常軌を逸していて共感者が少ないもの、と言うことができると思われる。

程度がひどい場合は、病気、奇病などとして扱われ、精神科等での治療が進められることもある。特殊性癖は生きるのが大変なようである。

特徴

枚挙に暇がないほど多種多様なものがあるらしく、例えば次のようなものがあるらしい。和名、英名(英名がないものはローマ字)、英名等のカナ表記を併記する。

リンク
用語の所属
性癖
関連する用語
フェチシズム
変態
同性愛

[再検索] [戻る]


通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Ver 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club
KisoDic