峯上純一

読み:???
品詞:人名

伝説の絵師。

目次

掲載紙は不明だが、2006(平成18)年4月頃の新聞の投稿イラストで、どうみても中高生が描いたとしか思えない萌え系の女の子のイラストに「峯上 純一57(会社員・和歌山県上富田町)」と附されたものが起源。

絵には「純粋な気持ちいつまでも」と書かれ、また女の子はハート型のチョコレートを持っているため、バレンタインに関するイラストであると思われる。

これが中高生の絵であれば何の問題もなく、話題になることもなかったのだが、事もあろうか、年齢が「57」とされたため、これをスキャナーで取り込んだと思われる画像がネットに流出して話題騒然となる。

掲載紙が明らかでないため、本当に新聞に掲載されたのかどうか自体不明であるが、上富田町に峯上純一という名前の人は実在するらしい。この絵を描いた人かどうかは定かではない。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club