通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

ぷに

辞書:萌色用語の基礎知識 萌え趣向編 (OZMOET)
読み:プニ
外語:PUNI 日本語
品詞:形容動詞,ら行五段
2006/03/07 更新

ぷにぷに」の略。ほっぺたがぷにぷにしている、の意。

基本義は、頬がぷにぷにした子供のことであり、男女の性別は問わない。が、逸般には幼女に限定して使われることが多い。

その昔は "プティット・ニンフォマニア" (Petite nynphomania: 小さな色情魔)の略だったが、現在その意味で使われる事は殆どない。

逸般的には、幼女、幼女偏愛趣味者や趣味そのものを指す。ぷに萌え

ぷにとロリの違い

ぷにとロリータの違いに明確な定義はなく、考え方は人により様々である。

ぷには、ロリよりも年少の幼女を指すことが多い。年齢的には、幼稚園児〜小学校低学年程度が標準的である。この "ぷに" とロリを合わせて、ロリぷにといった表現も使われる。

また別説では、ロリータは性欲対象であるのに対し、ぷには性欲対象ではなく単なる愛玩対象である、とするものがある。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club