通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

ファミコンロッキー

辞書:萌色用語の基礎知識 まんが題名編 (OMTITLE)
読み:ファミコンロッキー
品詞:固有名詞
2005/01/19 更新

あさいもとゆき作のゲームまんが。小学館コロコロコミック連載。

主人公の名は轟勇気(とどろき ゆうき)。"ゲーム拳・必殺五十連打" を必殺技としている。最初の対決ではレースゲームでアクセルボタンを五十連打した末、なぜか勝利した。五十連打は両手で大きなボタンを連打する方法なので、その間の自機の操縦は不可能だったと思われる。またボタンをたくさん叩ければゲームがうまいとも限らないので、この効果のほどは疑問である。

通算対戦成績は66勝8敗7引き分け、勝率8割1分5厘である。

まんがの特徴として本題のゲーム以外にお色気シーンの連発が顕著に見られ、出てくる女の子小学生のくせに胸は大きく服装もタンクトップやチビTシャツで、スカートが異様に短く、通常アングルでも平気でパンチラが拝める。こうなるとワザと見せているとしか思えない状態である。また露骨にパンチラを見せるシーンや、自らスカートをめくって見せるシーンも続出し、場合によってはそのままHマンガでも使えそうな挑発シーンやいやらしいポーズをさせることもある。

この作家は、その後は浅井裕とペンネームを変え、美少女マンガを描いている。世間一般でいわれるHなマンガである。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club