通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

密・リターンズ!

辞書:萌色用語の基礎知識 まんが題名編 (OMTITLE)
読み:ひそか・リターンズ
外語:HISOKA RETURNS! 英語
品詞:固有名詞
2005/01/19 更新

八神健著作の少年まんが。集英社週刊少年ジャンプ連載。連載期間1995(平成7)年10号〜1996(平成8)年19号。全7巻。

"端島密" は高校教師を目指す教育実習生。ある日、教育実習先のクラスの真面目な生徒 "星里理都" が化石展を見に行くために、決死の覚悟で学校をサボったところに学校に遅刻し急いでいた密がバッタリ。二人は意気投合し、学校をサボって化石展へ行くのであった。ここで密に薦められ、理都も教師を目指し始める。そして7年後、密も理都も同じ学校で立派に教師になり、また真面目・不真面目の凸凹コンビながら両想いとなっていた。そして密が理都にプロポーズした日、密は川で溺れている少年を見つけ、これを助けようと泳げないのに橋から飛び込んでしまい敢え無く死んでしまう。しかしそこへ通りかかった術師の "寅午" と "卯堂" により、密の魂は溺れて共に死んでしまった少年、"鳴神源五郎" へと移し変えられたのだった。ここから、密を死なせてしまった少年、鳴神源五郎(中身は密)と理都との難儀な物語が始まるのである。

ちなみに鳴神源五郎は後に鶫原ちなみと結婚、二児をもうける。その内の女の子が、設定上は八神健著作の別の作品、"ふわふら" のヒロインである鳴神鯉子である。

関連するリンク
8th GOD’s room
作者・掲載誌
八神健
週刊少年ジャンプ
登場キャラ
星崎理都
関連する作品
ふわふら

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club