通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

Cafe Mai:lish

辞書:萌色用語の基礎知識 萌え用語編 (OZMOEY)
読み:カフェ・メイリッシュ
外語:Cafe Mai:lish 英語
品詞:会社名

記事の有効期限について

この記事は更新履歴情報のない、旧形式項目です。久しく更新されておらず、古い記述を含む可能性があります。

更新すべき内容を見つけた場合は、ページ末の報告フォームよりお知らせください。また、現在当サイトは編集仲間を求めています

秋葉原電気街の外れの一角に店を構える喫茶店。Cure Maid Cafe'の成功を受けてか、経営再建を目指すT-ZONEを象徴する事業として2002(平成14)年7月に開店した。開店した7月から10月までの間はMary'sという名前だった。

開店時間から17:00(@375)まではウェイトレスメイド服を、17:00(@375)から閉店時間は何らかのコスプレをしているのが基本だが、水曜日はイベントデーとして何らかの企画が、また水曜日以外でも各種イベントが開催される。

日曜休日は店に行くまでの階段に順番待ちの逸般人がたむろしており、それを見た一般人は恐怖のあまり逃げ出してしまうらしい。特に何らかのイベントがある時にはそれがピークに達する。コミケ時にその騒音で近くの住民が怒鳴り込んできたこともあったようだ。

店のイメージキャラクターのデザインをいくたたかのんが担当していることでも有名。

吉祥寺駅の近くにもあったが、2004(平成16)年2月15日に閉店した。

"Cure Maid Cafe'" よりあやしいグッズも販売している。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club