通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
全国のICカードこれひとつ

DUAL!ぱられルンルン物語

辞書:萌色用語の基礎知識 アニメ題名編 (OATITLE)
読み:デュアル・ぱられるんるん・ものがたり
品詞:固有名詞

記事の有効期限について

この記事は更新履歴情報のない、旧形式項目です。久しく更新されておらず、古い記述を含む可能性があります。

更新すべき内容を見つけた場合は、ページ末の報告フォームよりお知らせください。また、現在当サイトは編集仲間を求めています

AIC制作のテレビアニメ。原作は梶島正樹、監督は秋山勝仁、作画監督は奥田淳、脚本は黒田洋介

主人公の四加一樹は、才色兼備の上級生である真田三月と共に、防衛軍と謎の羅螺軍が巨大ロボットで戦争をする世界へと投げ出される。そして一樹は、三月とアンドロイドのDと共に、その世界での最強のパイロットとして闘うことになる。

冴えない主人公が何故かとてつもない能力を持っていて、女性に非常にモてるという、一部アニメファンのハートを掴む王道路線を貫いている。また三体のロボットが闘うシーンが "新世紀エヴァンゲリオン" を髣髴とさせるなどの話題もあった。物語としては新世紀エヴァンゲリオンよりずっと素直で、"新世紀エヴァンゲリオン" に感じたもやもやをこの作品で補完したファンも多いといわれる。

梶島正樹原作ということで "光鷹翼" などの "天地無用!" シリーズでの設定が一部使われているが、世界観のリンクについては不明。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.04a (27-May-2022)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club