通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

旧2ちゃんねる

辞書:通信用語の基礎知識 通信団体編 (CYORG)
読み:きゅう・にチャンネル
外語:former 2ch 英語
品詞:団体組織名
2014/03/22 作成
2017/10/03 更新

おーぷん2ちゃんねる登場後の、乗っ取られた2ch.netの蔑称。過去の遺物と化していたことから。

目次

乗っ取られ、末期となった2ch.netは、見るも無惨、嫌儲民の巣となった。

嫌儲板から出てきた嫌儲民達が様々な板に巣食うようになり、板の趣旨とは無関係の書き込みを繰り返して、板を機能停止にした。

以前より嫌儲に目の敵にされていたν速+板、東亜+板、鬼女板、オカルト板などは極左や嫌儲、チョンモメンに占領され、汚染されて不毛の地になった。

非日本人への侵略を許してしまった結果、日本語の通じない連呼が増え、コミュニティとして機能しなくなり全く面白くなくなった。

愛着や惰性で付き合ってきた人も見切り付け徐々によそへの移住が進む中、乗っ取り犯は2ちゃんねる文化否定の総仕上げとして、2を蹴飛ばして裏返しにする動画とともに「5ちゃんねる」への変更を発表した。

しかも5ちゃんねるの顧問弁護士は在日朝鮮人、IPアドレスと書き込みを紐付けたビッグデータを売るため商標である「2ちゃんねる」という名前を避け5ちゃんねるに改名したのだという事実を知る者が増えるにつれ、避難者が大勢出るようになった。

2ちゃんねるの完全な終焉を目の当たりにした人々は、いよいよ本格的に移住を開始。どうやら幾つかある2ちゃんねる文化圏の掲示板として、移住先におーぷん2ちゃんねるを選ぶ人が多いようである。

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club