通信用語の基礎知識 IPv4
戻る
参加者募集中

東アジアニュース速報+板 (2ch.net)

辞書:通信用語の基礎知識 通信俗語掲示板編 (CZBBS)
読み:ひがしアジア・ニュースそくほう・プラス・いた
外語:news4plus 英語
品詞:固有名詞
2004/12/21 作成
2015/04/16 更新

旧2ちゃんねるの「世界情勢」カテゴリーにある板の一つ。略称「東ア+」「東亜+」。BBSリストの名称は「東アジアnews+」。

  • カテゴリー: 世界情勢
  • 板名: news4plus
  • 名無しさん: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
  • 利用条件: あり

スレッドは記者キャップφ所有者のみ立てられる。書き込みは誰でも可。

目的

主として極東アジアのニュースを扱うニュース速報専門板だった。

東支那半島(朝鮮半島)、支那大陸台湾北方領土などの事件・事故に加え、日本国内で朝鮮人や支那人が起こした犯罪もこの板に隔離されていた。

条件等

スレッドは記者キャップを持っている人だけが立てられた。

書き込みは誰でも可能だった。

雰囲気

雑談板だった。

この板を「世界一安全な観光地」と呼ぶ者もいた。

在日朝鮮人やサヨクが必死の工作を繰り広げる板の一つであり、そういった者を論破するのが好きな論客も集まった。

日本では報道されない世界の本当の姿を、家にいながら、あるいは移動中でも携帯電話等で見ることができる板だった。

世界一「韓国学」が進んでいたのがこの板であり、そして世界一朝鮮の歴史に詳しいのも、この板の住人だった。

由来

板が出来た当時は過疎板だった。なぜなら、汎用の速報板「ニュース速報+板」が現役で使われていたからである。

しかし、国内で朝鮮人の事件を報道するスレッドが多くなったことで朝鮮方面から圧力が掛かり、結果、半島内はもとより日本国内の事件でも朝鮮人が絡むもの一式がニュース速報+では禁止となった。これ事件以降、当該のニュースはこの板で扱われるようになり、人も増えた。

この板が「ニュース板」であるのに「ニュース」カテゴリーにないのも、ニュースカテゴリーにあっては目立ってしまい隔離の意味がないからで、「世界情勢」などという微妙な場所に配置されていること自体が、そういった圧力に屈した一つの証拠なのである。

マスコミに騙されて韓流とか日韓友好とか日中友好とか言ってる人でも、ここに一週間も住めば、この世の現実が見えてしまい、目が覚める板だった。

全盛期

朝鮮人、特に在日朝鮮人にとって不都合極まりない板であった。

このため全盛期にはホロン部(朝鮮人書き込み部隊)などの工作員が多数出没していた。

ホロン部が現われると、東亜+住人(優秀な日本人)は寄ってたかって論破しまくり相手を食い散らかしてしまうため、東亜+住人は「ピラニア」と呼ばれていた。

末期

東亜+も、2ちゃんねるがJimに乗っ取られて以降、嫌儲民に記者キャップがばらまかれた結果雰囲気は一変、嫌儲板の出張所と化した。

日本人は、主としておーぷん2ちゃんねる、一部は2ch.scの、おのおのの同名板へと移住した。

用語の所属
2ch.net
関連する用語
ニュース極東板 (2ch.net)
ハングル板 (2ch.net)

コメントなどを投稿するフォームは、日本語対応時のみ表示されます


KisoDic通信用語の基礎知識検索システム WDIC Explorer Version 7.03 (16-May-2019)
Search System : Copyright © Mirai corporation
Dictionary : Copyright © WDIC Creators club